【サッカー】<前田大然>A代表初キャップも無得点「もっとボールを出してほしい」
1: Egg ★ 2019/06/18(火) 14:27:02.99 ID:4qvahq859
 コパ・アメリカ グループステージ第1節が18日に行われ、グループCの日本代表とチリ代表が対戦。日本は0-4で敗れ、黒星スタートとなった。

4-2-3-1の中盤右サイドの位置で先発出場し、66分までプレーした前田大然は、「攻め込まれる時間帯が長く、守備対応に追われた部分があった。もっと攻撃に力を入れたかったですね」と悔しさをにじませた。

チリ戦がA代表初キャップの場となった前田だが、そのコメントからは当然満足感のようなものは微塵も感じられなかった。「一本、タケ(久保建英)からボールが来たんですけど、ああいった裏を狙うようなボールが来ないと自分の良さも生かせない。呼んでいたけどボールが来なかった場面が何度かあったので。『もっと出してほしいな』という気持ちはありました」と、次なる戦いに向けてチームメイトへの“要求”を口にした。

次戦のウルグアイ代表までは、中2日しか準備期間がない。貪欲にゴールを目指す前田は、虎視眈々と牙を研ぐ。

6/18(火) 12:34配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00949277-soccerk-socc

写真
no title

引用元: ・【サッカー】<前田大然>A代表初キャップも無得点「もっとボールを出してほしい」

4: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:28:19.34 ID:tODarA+y0
もっと前に張り付いてていいんじゃないか
サイドバックの位置で何度も見かけたぞお前
116: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 16:25:00.83 ID:fpK/88qf0
>>4
早すぎて止まれないんじゃね?
5: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:28:24.55 ID:k3V0lxAG0
中島、おまえのことだぞ

もっと周りにパスしろ

6: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:28:37.55 ID:8FYeTA9f0
前に顔出して裏抜けたの2回だけやもんな
あとは下がって雑用やらされてただけ
7: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:28:54.66 ID:pNJHaUIF0
このメンタルで中一日でウルグアイだからな
逆圧されるわ
10: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:30:06.24 ID:PeQZeatA0
全然走ってなかった気がするが
11: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:30:14.94 ID:JFL5nZVg0
チャンス外した大学生
何もしなかったプロ
3失点に絡んだプロ(海外組)
12: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:30:49.03 ID:Qf3RZOsY0
中島お前が持ちすぎなんだよ
前田がボール出せってよ
13: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:30:50.54 ID:Af+7dzn40
自分が自分がばかりの選手は早々と消えてく印象
その点、久保は状況を把握できてるから
テクニックだけじゃない凄さを秘めてるんだろうな
14: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:30:50.81 ID:7VvUHHFi0
前田下がり過ぎじゃね?
前線で勝負してDFを下げる役割もやれよ
63: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:52:57.87 ID:HjPcB7Zo0
>>14
下がらざるをえないんだよ
守備しないといけないから
92: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 15:27:32.37 ID:flzAFksN0
>>14
あれくらいやって当然のポジション
原口なんかだったらもっと上下に走ってるよ
それにこの試合では逆サイドの中島がたびたび守備に戻らんから中盤がスライドして余計に前田が戻らんとならなくなってた
前々からそうだけどなんで中島はフッとサボることがあるんだろうな
あれじゃ2列目は任せられないね
17: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:33:09.80 ID:CxcY3D6Q0
そもそも今日のポジションは中盤だった?ずいぶん後にいた印象だわ
20: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:34:45.60 ID:cF2eWkca0
ディフェンシブFW過ぎ
頭の良さを感じない
21: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:35:16.74 ID:Q01tWY4z0
右サイドでは厳しいね
23: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:35:40.19 ID:BwJFdFIO0
欧州トップリーグでプレーしてる前線の選手は毎回そうなんだぞ
それで結果出さないと試合で使って貰えない
甘えたこと言ってんな
25: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:12.93 ID:qywO62ZU0
中田ヒデならバンバン走らせてくれたな
26: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:15.13 ID:Ehz+yIKw0
そもそもおまえJリーグでも全く点決めてないだろ
28: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:35.07 ID:G6X6o8Py0
左サイドにボールがいったらもう戻ってこんしな
中島「サイドチェンジ何それ?美味しいの?」
30: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:41.87 ID:MlYh30/E0
たしかにこの試合の中島はチームの足をひっぱることしかしてなかったな
31: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:44.80 ID:p3BMRndj0
こいつ右サイドバックじゃなかったの?
32: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:36:57.96 ID:HD/Wq9gj0
前田ワントップでいい
33: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:37:33.15 ID:Ehz+yIKw0
決定力あればみんな出すよ

お前に出しても無駄だって思われてることに気付け大阪人

35: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:37:55.19 ID:gFgDqC3q0
久保の介護しないといけなかったしな
36: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:38:35.12 ID:dgVLaiwU0
中島は仕掛けるのはいいけど、ロスト多過ぎ。球離れ考えてやれ
37: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:39:14.23 ID:Mtglj4uR0
中島ァ言われてるぞ
38: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:39:29.29 ID:VWvsWbct0
こいつの右サイドすげえポジショニングひどすぎて笑ったわwww
でも耐えれたなw中島が守備しないほうのほうが手薄だったしw
40: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:40:19.08 ID:yogWyLOQ0
中島は所詮劣化
乾だからな
42: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:40:51.22 ID:G6X6o8Py0
どうせならあやかってモヒカンにしたらよかったのに
43: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:41:17.05 ID:PVxKDkyx0
初キャップ?キャプテンは柴崎だったぞ
45: 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 14:41:38.95 ID:ZggQYbQG0
ここ数試合で堂安と中島の評価が急落したな エゴが結果に繋がってないからなんだろうけど仕掛けない奴ばかりでも困るしまだまだ日本サッカーの道のりは険しいな